記事一覧

竹炭活着ウォーターフェザー

今日も 朝からバタバタ、【グッP】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ
普段出来ない事を 【事務】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
飼育管理の時間があまり取れませんでした。

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

( ̄0 ̄;アッ やっと 『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』w
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
竹炭フェザーの行先が 1つ決まりました。
本日、発送しました。明日到着予定です。

[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! 写真撮ってね~し・・・
ネタ写真撮るの 得意じゃ無いんだよね~

オクも今年最後になりそうなので・・・
竹炭フェザー付けてみた。( ̄m ̄* )ムフッ♪
「物欲バンザイ」の オクに ( ̄m ̄* )ムフッ♪


   ファイル 92-1.jpg
   夢眠ねむ


知ってたあるか?「物欲バンザイ」CM この娘の名前・・・
2・3日前に 教えて貰った。
変態扱いされたのは 当然の事よ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

気になってた おっさん同士よ!覚えておきなはれ!
( ̄ェ ̄;) エッ?
みんな、知ってたの?
(o・。・o)あっ!そっ!

もう、いいよ・・・
竹炭に フェザーでも巻くよ・・・( ´ー`)フゥー...

文字モジモジ(。_。*)))記事!

(*´ノ∀`)おちかれサーン
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
年末の猛攻撃が始まりつつある。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

お年玉応募ボチボチ!
そろそろ 記事更新がきつくなりそうなので・・・
ご挨拶を・・・
この 12月に ブログ村登録をして バタバタしましたが
当blogに お越し頂いた皆様
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ボチボチと、変わらず がんばりますので
拙い飼育 blogですが、気が向いたら見てやってください。
今も、いろんな事が起きております。
ええ~事も、辛い事も・・・いろいろ
皆さん 頑張りましょう。ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ところで・・・
グッP・エビ等の受入はどうしてますか?
飼育に関して 質問される事ありますが・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの(受入)場合・・・
手元に届いたら、まず無事かどうかを確認!(当然)
無事なら そのまま室温に慣らすため少々放置!
(水槽置いてる部屋でね!)
対処できない時もあるので 半日くらい放置の時も・・・(;´▽`A``
半日は長いよ!オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン? 
袋を水槽に入れることもあるな~
この時、配送なら だいたい袋は2重になっているので
1つは外す。
で、室温または水温に馴染んで来たら
開封(ゴム外して)してプラケに移す。
で、水合わせを開始!点滴で、ポタポタ・・・
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ 面倒だから今は点滴なんてやってない。
最初に、プラケに移した水を3分の1捨てる!
同じ量を、水槽から入れる。
時間を置いて、同じ事を3~5回行う。
で、網を使って、最終水槽に投入!
オリャ!( ・_・)⌒●☆【水槽】
※袋の水は、水槽に入れない。
 その日は餌は与えない。
こんな、感じかな・・・(多分)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まっ!色んなご意見もあるでしょうが、自己責任です。
発送での生体は、ストレスを感じている事!
急激な環境(水質・温度)変化を避ける事!
自分の飼育環境に慣らす事!です。

皆様、楽しい アクアライフを!
この記事の内容で σ( ̄。 ̄) オイラ 責任は取れませんからね!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

今回は 文字だけじゃん!つまんね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
て、思った方 ぽちっ!とな・・・
ぽちっ!多かったら ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

2015 お年玉プレゼント (^-^)ノ∠※PAN!

ブログ村 観賞魚 グッP カテゴリー
皆様のお蔭で1番になったから お年玉プレゼント~!

ナゲ~ョ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

お待たせしました。
(メ・ん・)?待ってね~エ!て・・・
前フリ長くて (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


2015’新春お年玉プレゼントのエントリー要項

【エントリー条件】
・お年玉 ( ゚д゚)ホスィ...方(現金じゃね~ぞ!)
・当blogにて、ポチッ!としてくれた方
・年明け15日までに受取れる方
・出来れば翌日配送出来る地域の方(日本国内に限る)
・飼育してくれる方 σ( ̄。 ̄) オイラじゃないよ。
・etc
ま~基本 誰でも (・∀・)オッケー!
じゃ~次

♪お年玉♪
どちらか選んでくれ~

ファイル 89-1.jpg
赤Bee(10匹)か・・・  

ファイル 89-2.jpg  
グッP・・・ブルーグラス(写真の仔)2P になるかな・・・
※生体なので確かでは無い。人( ̄ω ̄;) スマヌ

|゚Д゚)))あっ!プラス 竹炭フェザー(笑)

ファイル 89-3.jpg

♪応募方法♪
普段使って無い コメに下記の内容をφ(`∇´)φカキコ♪
(返コメは、しないので お気遣い コメは無しで!)

------------------ 以下 --------------------

・お年玉( ゚д゚)ホスィ...
・HN(ハンドルネーム) ●●
・グッP or ビー (+ 竹炭フェザー)
( ゚д゚)ホスィ...方を選んで)

------------------ 以上 --------------------

応募期間は・・・
この記事Upしてから 12月24日 0:00まで

応募者の中から抽選で 1名様 に
抽選方法は未定 (≧m≦)ぷっ!
年内に抽選して 当blogで発表!
プレゼントなんで当然 送料とか言わないよ~。(-"-;A ...

連絡方法は、決まったら教える。
もう決まってるけど・・・ギャハハ

こんな、感じで落ちどは無いか?
では、多数エントリーお待ちしております。
多数?
あるといいけど・・・(≧m≦)ぷっ!

じゃ~はじめるよ~  ド━(゚Д゚)━ ン !!!
(((((((((((((((スタ~とッ ヘ(* - -)ノ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、どうなる事やら・・・
凹んでしまうのか? バタバタしてしまうのか?
( ̄0 ̄;アッ ぽちっ!とヨロスク!(*`◇´*)ゞ

さて、竹炭フェザーの行先は・・・

本日、オク最終日で~す。

(∩´∀`@)⊃

2弾・3弾 共に付けるから、要らない。て言わないでね・・・
(^-^;

blog 見てたら!忘れずに

取引連絡で『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』と連絡下さいね。
     『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』
     『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』
     『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』
     『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』

連絡無き場合は・・・無しです。(≧m≦)ぷっ!
また、blog 見てない方だったりして・・・
また無かったら、行先考えなきゃ・・・

この記事は、オク記事だから 村への リンク無し。
(?_?)なぜ?

何となくさ。(≧∇≦)

やべ~仕事・仕事。
では、よろしく~(∩´∀`@)⊃

この仔、何と呼べば?

ネタ切れの時は・・・
いくぜ!エビblog!( ゚Д゚)イッテヨスィ

ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

寒さと水槽洗いで、腰にきてます。
(´・艸`・)あらら
こんな時は・・・
エビネタ オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

ファイル 84-1.jpg   ファイル 84-2.jpg   

シャドー&ターコイズ&その他(大勢)の水槽
解るかな?

ファイル 84-3.jpg   ファイル 84-4.jpg

(o-∀-)b))そぅそぅ
頭割れてる・・・
センターライン?
何と言えば 良いのか?
今後、どう改良して繋げて行こうか ・・・(;´Д`)ウウッ…
ちょっぴり思案中。
幸い、DNAを受継いでくれてる チビエビも ポツポツと居るし
て、言うか お名前は?
誰か 教えて~ ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

この仔達から、シャドー系の なんちゃら?(名前忘れた)
を創り出すのかな~?
赤の頭割れも出てるよ。v(*'-^*)
多分、シャドーとのハイブリット。
さて、どうしてやろう。(-""-;)ムム・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

15'新春お年玉プレゼント 
只今準備中・・・睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
待ってるぞ~ ポチッ!で眠気もなんのその!
でも・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゜

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

( ̄д ̄) え~
とりあえず 落ち着こう・・・( ´ー`)フゥー...

マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

最初はさ~

めだかblog 盛り上がってるし
その前は、エビblogでしょ!
グッPも いいのにな~
ブログ村の観賞魚カテゴリー上位に グッP blog少ないし
そのうち、ブログ村ランキングで 
10位くらいでも、ウロチョロ出来れば・・・
なんて思ってたさ~

グッP blogだってさ~
凄い グッPブリーダーさんのblogが沢山ある訳さ!
10日くらいで こんな事になるとは思わないさ~

ま~(w_-; ウゥ・・ なんくるないさ!

兎にも角にも ご覧の皆様 ポチッ!としてくれた皆様
ありがとうございます。

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ブログ村 メンテしてたから アクセス数が、
バグッたのか?(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
とも、思った。
さっきも見たら、まだ伸びてる訳さ~
餌やったり、【グッP】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ しながら
考えたさ~
Ⅹ’mas・・・(w_-; ウゥ・・ちょっとムリ。
頭足りてないから、日にちが、足りない。(≧m≦)ぷっ!
その頃、体力的に ムリ。

で・・・年明け お年玉企画と行きましょうか?
( ̄ェ ̄;) エッ?
要らない?
(≧m≦)ぷっ!

まっ!近々 お年玉企画の詳細記事を あっぷ!するし・・・
お見逃し無く。
これで、少なかったら 凹む~。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

待ってました。お年玉企画 賛成!(´∀`∩て方、ポチッ!と
最初だけ・・・て、((;゚д゚))スゲェ~悲しいし。
今後とも ご愛顧の程、 
オネガイガアル ゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

(・□・;) ま・マジ・・・

仕事中なのだよ・・・(^-^;
さっき、ブログ村見たら
えらいこっちゃで・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

登録して 10日位しか経ってないて・・・(^-^;

この流れは、竹炭フェザー?
(゚д゚lll)まじか?
ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ のか?

考えておく・・・
仕事中なんで、戻る。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

竹炭フェザー 残念・・・(´・ω・`)ショボーン

全国的に 天候が大荒れの様です。
皆様、お気をつけ下さい。
ニュースとか 見てたら寒いて 言ったらバチがあたりそうな
そんな、気分になります。
が、やっぱ水冷たい。
軟弱者です。

ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

ファイル 86-1.jpg

(@'ω'@)ん? 竹炭フェザー?
はい。・・・前回 おまけとして付けようと思ったのですが・・・
落札者さま blog 見てない方のようで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだ、水槽の中に 

なので! 2弾・3弾 ぶっ放してみました。
( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

要らない?て事なのかな・・・(_ _。)・・・シュン

blog 見てたら!
取引連絡で『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』と連絡下さい。
     『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』
     『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』
     『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』
     『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』

連絡無き場合は・・・無しです。(≧m≦)ぷっ!

(o・。・o)あっ!
えび!えび!
赤ビー 30匹
黒ビー 30匹
(黒ビーは、出てきてるシャドー入れちゃおうか?)
※詳細は、オクで確認して下さい。
   
ファイル 86-2.jpg   ファイル 86-3.jpg

竹炭フェザー貰ってくれ~(≧m≦)ぷっ!
沢山あると 場所取るんだ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

まっ・まさか( ̄ェ ̄;) エッ?
竹炭フェザーだけが 欲しい? ポチッ としてみる?
(゜ロ゜;)エェッ!? 
ランキング変化あったら どぼしよう・・・

コップのフチに舞い降りた天使

どこかの blogで拝見して知ってた。
知人宅に 置いてあった。
フチ子さんの事を 娘に話した事がある。
大笑いしてた。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(〃艸〃)ムフッ♪

ファイル 85-1.jpg

ある日、娘が2つ買って来てくれた。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そう、コップのフチ子が 温室にやって来た。
Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

ファイル 85-2.jpg   ファイル 85-3.jpg

変態と言われるのは、慣れた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも、1つは シークレットカラーらしい。
結構な高確率・・・
満足です。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ただ、今日 娘が違反切符を切られて反則金をたかられた。
高い フチ子さんになったな~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな経験のある おやじの会の皆様 共感の ポチッを!

  だっちょんマザー (脱腸ママ) (/▽*\)~♪

連投で肩が壊れそうだ・・・(≧m≦)ぷっ!
ランキングマジックか?
変態・変人の σ( ̄。 ̄) オイラが まさか・・・
数字を気にするとは・・・

いや ☆\(><;;><)ヘ☆ いや!!
気にしてない・・・
(w_-; ウゥ・・
気にしてる。

トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

まっ、ええか!(゜×゜*)プッ

ファイル 79-1.jpg   ファイル 79-2.jpg

この ママさん グラススワローなんやけど・・・
写真 よく観てちょ!
あっ、ブライン降ってるけど それじゃない!
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
よ~く観て・・・

●んこ! じゃね~し!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

だっちょんマザーなんだよね~
たださ~
ちゃんと、いい仔産んでくれる訳さ~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも、いいんだよ♪
こんな、ママも居るから 安易にダメだなんて言えないんだよね!

がんばれ!だっちょんマザー 
脱腸だって イイんです。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
脱腸て遺伝するのか?
遺伝では無いと思うけどな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

やっぱ・・・ランキング気になる ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
変な奴ですが、ポチッ と、お願いします。( ̄▽ ̄)ゞ