記事一覧

観賞魚ブログ人気ランキング

今宵も 林檎の日出処をBGMに♪
((グッB))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

ファイル 102-1.jpg

林檎ちゃんも ええ~な~ ♪ ∪´∀`)モキュ
(* ̄(エ) ̄*)ポッヾ(^o^;オイオイ・・・

はい!変態満載 shima!
今宵も □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…パクリ中

ファイル 102-2.jpg 

こんなのも 作ったが・・・
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
何やっとんじゃぃ!!ヾ(・`д´・)ノ

前置き なご~て、すんまへん。(o*。_。)oペコッ
しかし、めだか!人気ですな~
ブログ村の 観賞魚ブログ人気ランキング
上位 めだかblog 多い事!
しかも・・・アクセス数の桁が ((;゚д゚))ス、スゲェ
( TДT) クヤシイ

GUPPY・グッP!
人気無いのか・・・?
観賞魚ブログ人気ランキング に グッピーblogが少ないねん!
≧∇≦ブハハハハハ
まっ!ええか(笑) Σ(- -ノ)ノ エェ!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

グッピーblog の皆様!がんばりましょう!p(#^▽゜)q
ぼちぼち・・・と (・-・*)ヌフフ♪

  グッP!いくぜ~ ホレ(゚Д゚)ノ⌒グッP

さて、久々に撮ってみた・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

やっぱ、ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ
まっ!記録だし・・・

ブラックは、グッP 始めた頃
黒に魅かれ 黒さを求めて はまった。(o_□_)oドテッ
これ 何年前だろう・・・

ファイル 101-1.jpg

結構、黒かった事を覚えてる。が・・・
親分(白じぃ)との 出会いで 創り出す楽しさを
教わり 黒白を目指した・・・
未だ、創り出せずにいる。(>▽<;; アセアセ

黒白( ○ ´ ー ` ● )を創り出す事に重点を置きすぎ
気づいた時には・・・
黒ちゃん♂が 居なくなってた・・・≧∇≦ブハハハハハ
幸い 黒♀は維持してたので
(黒だけで 3系統居たっけ・・・)

ファイル 101-2.jpg


で、昨年?だったか 2箇所から 黒を導入!
黒の再建を試みる。

ファイル 101-3.jpg  ファイル 101-4.jpg

今の所 ここまで戻った。(^ー^* )フフ♪

(-ε-●)チッチャ

そうまだ、改善箇所は山積みだが
コンテストとは 別に数本の水槽で維持していく。
写真はムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィが
撮っておいた方が いいな。v( ̄Д ̄)v

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!?
黒白くん の写真が無いて・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
まだまだ何だよな~
ここまでは、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
後は、白を何とかしなきゃな~

ファイル 101-5.jpg

ぼけ写真を UPしておこう。
さて、いつになりゃ~出来ることやら・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

黒白( ○ ´ ー ` ● )グッP! に ぽちっ!とな  ̄m ̄ ふふ

追いつかん・・・(w_-; ウゥ・・

だめだ・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

blog 更新まで 追いつかん・・・

ファイル 100-1.gif

しばし、しばし 待たれよ・・・

(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

今は、さぁ~ ホレ!(゚Д゚)ノ⌒゚+。☆シーズンオフ☆。+゚

更新も、してないのに・・・
何故か ブログ村 ランキングがあがってます。

アリエナイ('ェ')b

(ρw-).。o○ こんばんは・・・
真夜中の ( ̄曲 ̄) インベ-ッダ-! shimaだす。
今宵、J●J●の RequestⅡをBGMに
 (((★グッB★)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ 
(=゚ω゚)ノ起きてるか~?

更新もしてないのに 【ぽちっ!】 d(`Д´)b♪サンキュ です。
でもね~
ネタが・・・
\(゜ロ\) なに~無いかい? (/ロ゜)/

・・・・・

で、では 今時期何を 【ぐっB】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
しているかと言うと・・・
毎日の 餌やりでしょ~
それから、これが意外と大変で・・・


ファイル 99-1.jpg   ファイル 99-2.jpg


そうです。プラケ!
グッPの稚魚なんだけど・・・
今 20個くらい プラケが出動してて (;´▽`A``
水換えやら、水足しやらで
プラケはさ~直ぐ水が悪くなるからさ~

水槽に 早よう移せ~(#゚Д゚)ゴルァ!!
て聞こえてきそうだから・・・(≧m≦)ぷっ!
移しては居るんだよね~
最上階の S水槽!

ファイル 99-3.jpg   ファイル 99-4.jpg

S水槽止めようかと・・・一時期減らしたんだけど
稚魚水槽や、めだか水槽として 復活させたんだよね~
そんなこんなで、今時期は ゴソゴソ、ゴソゴソなんだよ。
水冷たいし ((´д`)) ブルブル…
まっ、温室一部公開と何ゴソゴソやってるか公開!

(゜O゜;アッ!そんな中、竹炭も巻き巻きしたな~
懲りずに ┐(´ー`)┌マタカイ

ファイル 99-5.jpg

(゜O゜;アッ!  今度は(; ・`д・´) ナ・なんだ?
そうそう、ゼリーも 2人に モニタリング中!
ちょうど 作り過ぎてたからな~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

まっ!こんな感じっス(≧ω≦)b
JUJU カバーアルバム!いいね~ ぽちっ!

( ̄ェ ̄;) エッ? ショック~!哀しすぎる・・・

かなり ショッキングな出来事が起こってしまいました。
今日は、休みでした。
娘から 着信が・・・

Σ(゜m゜=)ハッ!!

事故でもしたんだろうか・・・(;´▽`A``

娘)隣のお姉さんが、めだかの容器が赤くなってたて!
  ストローとかジュースの容器があったのは
  取ってくれたって・・・
S)(◎_◎) ン? 言ってる事が・・・いまいち?
娘)見てみれば!めだか☆になるかもて心配してたよ!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

取りあえず出先から戻って、直ぐに確認・・・
唖然・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ~!?
赤っ・・・ジュース?トマトジュース?
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
結果、何を混入されたのか・・・
解らないまま・・・
直ぐに、めだかを非難!樽をかたずけました。

ファイル 98-1.jpg

確かに、国道に面していて 人通り多い所です。
知人は、皆 大丈夫なの?
て、言ってました。(;´▽`A``

ファイル 98-2.jpg

めだかは、少なかったし 何とか皆、大丈夫でした。
(´▽`) ホッ
通り行く人も、楽しみに めだか 見ていてくれてたのですが・・・
こんな事があると、場所を移さなくてはと・・・
まっ、何かあれば 移す場所も考えていたので
本格的に、めだかブースの移動考えていきます。
被害が 1つで良かったです。

信じて、表で飼育していたのですが・・・
哀しさ MAXの一日でした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 緑の粉? (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

(-""-;)ムム・・・
ゼリー 1ヶ月持たなさそう・・・
1つは、あげたから・・・

【グッB】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

はいさ!今日も ゴソゴソしてました。
インベーダーアイコンが印象深い! shima ☆です。
そう、σ( ̄。 ̄) オイラが変態の shima ですだ。(笑)

ファイル 97-1.jpg   

オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
アイコン画像 推してどうする。(≧m≦)ぷっ!

話しが逸れた・・・
ゼリーだった・・・
結構、無くなるの早いな~
効果も良いぞ!v(*'-^*)
粉で、やってた時はソイルにドンドン溜まっていく感じだったが
ええんでないかい。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
摂取量も確実に Beeに行き渡ってるせいか・・・
色味もあがってきた感じがする!?
(¬¬)ホント?????
グッピーには、粉のまま与えるけど
Beeは当面ゼリー攻撃(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)ドゴッ!だな。

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!
では、作りますか。

ファイル 97-2.jpg

取りあえず 湯を沸かす。

ファイル 97-3.jpg

で、ゼリーと言ってるが・・・
寒天だよ!寒天! 海藻粉末だし。
おっさんが、台所で 寒天作ってるの想像してみ!
結構、エグイ絵図らだろ・・・|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
沸騰してから、寒天粉末投入!
2~3分 まぜまぜ・・・ヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ
で、寒天粉末が溶けたら ナベを火からおろして・・・
ちょっと放置(1~2分)
直ぐ入れると、臭いにむせるし。

ファイル 97-4.jpg

で、緑の粉投入!エイッ!!( -_-)/~~~~~~~~~~●☆【ナベ】
まぜまぜ!
  
ファイル 97-5.jpg

こんな感じ!で、完成~v(*'-^*)
容器に移して、冷やすだけ。
まっ、緑の粉を 作るのが面倒なだけで、ゼリーにするのは・・・
簡単(*゜・゜)ンッ? 
イヤイヤ面倒だ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
成分?緑の粉の?
それは、(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ♪
この粉に行き着くまで、調べて・試して・時間費やした。
( ´ー`)フゥー...
責任持てないしね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

気が向いた時は、ぽちっ!とお願いします。(o*。_。)oペコッ
また Beeネタじゃん。(〃゜д゜;A アセアセ・・・
グッPネタを・・・(w_-; ウゥ・・

ええ~や、ないの!( ̄m ̄* )ムフッ♪

息子に、流木強奪された・・・

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

し・しかも、フェザー巻いてよ!ゲッ!Σ(・ω・;|||

S)自分で巻けよ! 教えたじゃん!
H)出来そうだけど・・・
  巻くのて、センスいるじゃん!(* ^ー゚)
  仕上がりが かっこいいのが いいし!

(>▽<;; アセアセ
載せ方が、うまいな~ 結局、巻いたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(^∀^ヾおれも(息子)水槽やる。
て、言い出したのが昨年春くらい・・・
60cm 40cm 30cmの水槽をはじめ、設備は全て
強奪されてます。
マメに【魚】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ 楽しそうにやってるんで
まっ!ええか!

話し変わって・・・
久々に、ブログ村覗いた。(≧m≦)ぷっ!
ええやんか!
ええ~や、ないの?
ベストポジション やんか!
σ( ̄。 ̄) オイラには、この辺があっとる!?
変に力入れんで ええ~!(* ̄m ̄)プッ

そうや!うちにも バナナ来たで~

ファイル 96-1.jpg

・ ∪´∀`)モキュ

なんとも 可愛らしい 水草やし♪
ええ~や、ないの!? ( ̄m ̄* )ムフッ♪
春には、殖やす準備に取り掛かろう。p(#^▽゜)q (予定)
ダメにしなければね。
既に、(ヽ゚д)クレ て、言われたし・・・
また、持って行くんかい!
秋くらいまで待て! 言うて、やりました。(ΦωΦ)フフフ・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

まっ!姿見えなくなるのは寂しいんで・・・ぽちっ!とね。
え~ ( ̄ο ̄)
インベーダー見れなくなっても ええの?(笑)

 †゚*。謹賀新年。*゚† オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

ちゃん♪ちゃらららら~ん♪
ちゃん♪ちゃらららららら、ら~ん♪
明けました。(≧m≦)ぷっ!
遅ればせながら 今年もがんばります。

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚

ファイル 95-1.jpg

いやはや・・・気がつけば もう6日ですやん。(;´▽`A``
今年も、ボチボチと よろしくお願いします。
さて、年末の出来事です。
仕事に追われ つい ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
寒さで (*゜0゜)ハッ!!と目覚め・・・
階段を上がりはじめる・・・
5、6段上がったところで・・・
1段踏み外し 体勢を崩した次の瞬間!

プチ~ん?☆ ̄(>。☆)イテェ

マジ!*^(☆。x)いてっ
右ふくらはぎ が、異状です。
見る見る 1.5倍くらいに!ヾ(゜0゜*)ノアレアレ~?
既に、ガッチガチ!
やべー攣った~?
・・・・・
・・・・・(◎_◎) ン?
ツッタ?何か違うぞ・・・(◎_◎) ン?
変な汗・・・(゜_゜i)タラー・・・と寒気・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

プチ~ん?て聞こえたよな~(◎_◎) ン?
もう、年末休み無しだし・・・
なんて出来事が 20日くらいにありやんした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
知人の医師に聞いたところ
足の結果は 靭帯損傷らしい・・・
医)内出血してる?
s)いやしてないけど・・・
医)じゃ!全部はいってない。
  ほっといてもくっ付くよ!
s)エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? めっちゃ痛いよ!
医)そりゃ!痛いさ!びゃははは (≧ω≦)b
  40~50代は多いんだよ!
  筋肉はまだ、そこそこ力があるけど・・・
  靭帯とかは弱って来てるからね!
  老化だよ!老化!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
s)( ̄0 ̄;アッそう。

で、ほっといては居るものの まだ危ない感じ。痛いし。
水槽洗うの恐いし。足が(w_-; ウゥ・・
でも、ぼちぼち気をつけながら・・・
【グッB】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
 ※クロシマ さん!グッB 使わせて貰います。v(=∩_∩=)  
ファイル 95-2.jpg   

餌も年末届いたしね。

ファイル 95-3.jpg
ブラインはアルミパックを始めて使う事に!
まっ!開けたら缶に移して使うかもね。
缶より少し量が多いようです。

ファイル 95-4.jpg
おとひめ は 今回まんま来たし。
金まだ払って無し・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
そろそろ、収めに行かなくては・・・

おっさんと、自覚のある方!
腰や靭帯!気をつけなはれ!(≧m≦)ぷっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も ぽちっ!と応援よろしく!(o*。_。)oペコッ

   15’お年玉プレゼント当選者発表 

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
仕事だよ・・・仕事!
まだ、ケーキ食ってね~し。
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

さてさて、お待たせいたしました。

15’お年玉プレゼント当選者発表~

応募人数 9 人・・・

9 ね~ (○'ω'○)ん? 九!
(o・。・o)あっ!そっか。 9!

ファイル 94-1.jpg

こいつで 抽選・・・
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪いいんでないかい?
やっぱ、ピンだな。
(・ω・ )なぜ?
何となく・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

番号は エントリーナンバーで行くぜ!
(敬称略) (o*。_。)oペコッ
1・ろたん 
2・かんちゃん 
3・あきッサ
4・クロシマ
5・ひろゆき 
6・花村
7・なべ
8・凡エビ
9・ナンシー


よく混ぜて、まぜて、マゼテ・・・

ファイル 94-2.jpg

うぉりゃ!m9っ`Д´) ビシッ!

    

ファイル 94-3.jpg

w( ̄o ̄)w オオー! 3・6・9 サンピン!
お年玉プレゼントのエントリーの皆様( ̄m ̄* )ムフッ♪
サンピン!でっせ!

え~とっ ( ̄ο ̄)
エントリーナンバー3は・・・

【3・あきッサ】さん

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお!

2015’新春お年玉プレゼント (σ・∀・)σゲッツ!!
は、【3・あきッサ】さんに決定!

ご応募頂いた 皆様 ありがとう御座いました。
また、いつの日か プレゼン企画を・・・
そん時は、ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

【あきッサ】さん、以下を コメント(=´ー`)ノ ヨロシクです。
・〒
・住所
・名前
・TEL
・希望のお届け日

※その他のコメントは開示して問題無いと判断したらOPENします。
※IPアドレスを記録しております。いたずらや嫌がらせ等はご遠慮ください。 
個人情報 : 当選者様の個人情報を、当選者様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。
(法令等により開示を求められた場合を除く)
・当選者様の個人情報は当企画の終了後に廃棄いたします。  

【 日々是 Guppy by shima 】

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

また、是非 プレゼン企画を・・・
て方は ぽちっ!とな( ̄m ̄* )ムフッ♪

(w_-; ウゥ・・今回、応募の皆様 全員 ビー希望でした。
グッP blog なのだが・・・複雑・・・いいのか?
(-""-;)ムム・・・いいのだ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ビーblog に改名か? 日々是 Bee!?
グッP!ええ~ぞ~!v(*'-^*)

ファイル 94-4.jpg

ええやろ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2015 お年玉プレゼント エントリー

エントリー終了~!

モウダメポ..._〆(゚▽゚*)

15’お年玉プレゼント~!ご応募ありがとうございます。

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

では、ご応募頂いた方をエントリー順に

2015’新春お年玉プレゼントのエントリーの皆様( ̄m ̄* )ムフッ♪
(以下、敬称略 (o*。_。)oペコッ)

1・ろたん 
2・かんちゃん 
3・あきッサ
4・クロシマ
5・ひろゆき (文字化け気味)
6・花村
7・なべ
8・凡エビ
9・ナンシー

以上 9名!
(コメントの上、3つはσ( ̄。 ̄) オイラのテストだから)

以上の 皆様 ご応募 ありがとう。
抽選は 今週中にして 1名を 発表いたします。
当選された方は、発表記事のコメントに

・〒
・住所
・名前
・TEL
・希望のお届け日

を お願いいたします。
当然ながらσ( ̄。 ̄) オイラ以外、閲覧できないようになっています。

※IPアドレスを記録しております。いたずらや嫌がらせ等はご遠慮ください。 
個人情報 : 当選者様の個人情報を、当選者様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。
(法令等により開示を求められた場合を除く)
・当選者様の個人情報は当企画の終了後に廃棄いたします。  

【 日々是 Guppy by shima 】

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

では 発表を お楽しみに~
待ってる間は 当然 ぽちっ!だぜ。 ぅぜ( -ω-)y-~
ぽちっ!何か 求めず さっさと抽選しろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!