記事一覧

せめて、涼しげに・・・

毎日、毎日 ほんま・・・
´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ちょっと、サボってたんで・・・
まめに更新をと・・・
続くかは、不明 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こう毎日暑いので、ちょいと涼しげなヤツを!

ファイル 41-1.jpg ファイル 41-2.jpg
こやつらの課題は、固定・・・そうまだ固定出来てるか?
自信ない。( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

ファイル 41-3.jpg ファイル 41-4.jpg
こやつら、なかなか綺麗やろ~アクアマリンレー●なんやけど!
尾鰭が課題・・・尾鰭が小さい。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

B&Wも・・・まだやし。(;´▽`A``
あっ、アルビノグラスは、まずまずかな?
機会があれば、UPしておこう・・・多分

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

8月だ・・・
しかし・・・暑い日が続くな・・・バテそう。

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
更新サボってたな・・・

でも・・・コンテスト チャレンジしてましたぞい。

HGC主催第6回・・・AQUA STAGE ZERO賞 GEX賞
相模グッピークラブ主催 第8回・・・玉砕 (((´・ω・`)カックン…

そんなに甘くない・・・さて今後・・・
ヽ@(o・ェ・)@ノを、どう改良していくか・・・

新種改良は・・・
整理整頓は・・・
部屋改良は・・・

課題、山済みやな~        

あっ・・・写真・・・
(w_-; ウゥ・・
今日は、順調な Beeを UPしておこう。

ファイル 40-1.jpg ファイル 40-2.jpg
シャドー順調、なかなか、面白いし。

ファイル 40-3.jpg
稚えび も順調 (ΦωΦ)フフフ・・

ただな~赤シャドーが綺麗なのが出ないんだわ~
まっ、ぼちぼち、やりますか。

1年か・・・

広島の巨匠が亡くなって 1年が経ちました。
早い・・・
譲り受けた グッP!がんばって更なる改良に取り組んでます。
p(#^▽゜)q

でも、すみません。
まだまだ、結果が伴っていません。ペコリ(o_ _)o))

まだまだ、弱いな~俺 o(TヘTo) クゥ

ヽ@(o・ェ・)@ノ

ハイサル入手・・・(;´▽`A``
さてさて、どうなることやら・・・
ファイル 39-1.jpg ファイル 39-2.jpg
しかし、背鰭でかいな Σ(゚Д゚;
他は、うちのが 好きなんだけどな~

ファイル 39-3.jpg

ね!なかなか、いいでしょ v(=∩_∩=)

これも、ヽ@(o・ェ・)@ノに近づけると良いのだが・・・
目指せ、打倒 ヽ@(o・ェ・)@ノ(笑)

グピコン参戦

ファイル 38-1.jpgファイル 38-2.jpg

5月15日 関西グッピー倶楽部 第13回グッピーコンテスト

REEAドイツ&ドイツ参戦
参戦2回目である。

REEAドイツが
名生園A賞 頂きました。(^ー^* )フフ♪

師匠のお蔭で いい感じになってきました。

ぼちぼち

はじめに
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

Blog更新する気に なかなかなりませんでしたが・・・
ぼちぼち、やっていきます。

新年あけましておめでとうございます。

更新が新年あいさつになるとは・・・

2011あけましておめでとう!

今年もよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

ファイル 36-1.jpg 

さて、
2011 Guppy Life 始動

今年も、コツコツ がんばります。p(#^▽゜)q

惚れました。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

更新順調か・・・?

w( ̄o ̄)w オオー!

こんばんや!相も変わらず夜な夜な飼育の わたす!
OFブルーモザイク!一目みて 惚れました。
(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ファイル 34-1.jpg ファイル 34-2.jpg ファイル 34-3.jpg

しかし 浦さんからのアドバイスでは、まだまだ良くしなきゃ!

┬|ョ゚д゚*)カンサツ

十分満足なのだが・・・
調べるうちに、モザイクの維持がいかにムズイか!
知ることになるとは・・・

この先は、モザイクを、もう少し飼育してから
“〆(^∇゜*)カキコ♪します。
モザイクの中でも OF は、まだ維持しやすい種類だそうな・・・
これは はまっちゃうかな!

リセット Σ(゚◇゚;)ゲゲッ (お子様は真似しないようお願いします。)

この前の続き・・・
そんなに、大げさでは無い・・・多分!

(◎皿◎)ナンデスト!!

驚かないで 下さいまし。
色んな、ご意見があると 思います。
浦さんにも白じぃさんにも、驚かれました。
やめなよ!と言われても居ります。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

前置きが、長いですね・・・(>▽<;; アセアセ

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

だから、驚かないで下さい。怒らないで下さい(笑)

問題なのは 前回の これです。

ファイル 35-1.jpg  

あたくし、完全リセットで、これを使います。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工え(゜○゜)!

病気が出たり、どうも気に入らない水槽が出来てしまったとき
そうです。ハイ○ーを使います。
ただし、写真のヤツに限ります。
他のは、界面活性剤等が入っているという理由です。

まず、浸け置きします。2~3日くらい
量的にはs・M水槽でキャップ1杯くらい
【気分で、増えたりします。(笑)】

2~3日放置したら、水洗いします。
ホースで ザーぁ ザーァ水圧で流します。
【あたくしんち、井戸があるから出来ます。】

流し終えたら、カルキ抜きを入れ(当然、水も)
表記上の希釈にて、水槽満水で
2~3日放置します。

で、洗い流して完了!
新品水槽の出来上がりです。v(=∩_∩=)

引かない、引かない・・・
新規水槽と、同じになると考えます。

※あくまで、わたし個人のリセット方法です。
 責任やクレームは、一切 受け付けません。
 もし・・・もし・・・
 試される方が、居たとしましょう!(居ないと思いますが)
 試される方は 自己責任のもと行ってください。
 わたくし、一切の 責任は持てません。

巷での噂は、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

秋の夜長は、Guppyだ!(^Д^)ギャハ

(  ̄з ̄)y-。o○

さてさて、水槽やるには、ちょうどいい気候だな。
秋過ぎると、やな季節が待ってるんだけど・・・
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

どら、ブラック UPしておきますか!

ファイル 33-1.jpg ファイル 33-2.jpg ファイル 33-3.jpg 

現在、3系統居るうちの1つ。
ブラック はじめて随分なるので うちのは、黒!維持してます。
巷では、随分、黒が崩れてきてるようですが・・・
しかし、ブラックて、なかなか 尾鰭が揃わない。
(w_-; ウゥ・・
まっ、もともと ファンテールのようだし!

デルタにしようとして、成功した例を聞いてないと・・・
鉄人 ○崎さんも、言っておられる。
ブラックの色が崩れたのも、それが出回ってしまった事も
アクアライフの9月号に載っている。

詳しく知りたい方は、アクアライフで鉄人の記事をどうぞ!
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

これも、次くらいに 記録残しておこう・・・
ファイル 33-4.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工え(゜○゜)!
て、みんなに言われるけど・・・
では次回!