記事一覧

作ってみた・・・

放置かと思った?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
12月も後半は 多分更新出来ないかも・・・
なるべく、更新してみようかな~

(¬¬)ホント?????

今日は エビネタ! 
最近、エビブログ?になってきてるな~
まっ、ええでしょう。(^ー^* )

では続きを・・・
エビの餌なんだけど 色々 考えて、やって来たね。
エビ餌は、自作の ブリーダーさん多いし。
σ( ̄。 ̄) オイラも、ホウレン草から始まって・・・
草系も色々やって、赤虫、EM、添加剤、フリーズドライ・・・etc

で、随分前に 他所のブログなどで拝見して流行ってた
あれ!
作ってみた。( ̄m ̄* )ムフッ♪


ファイル 72-1.jpg ファイル 72-2.jpg

そう!あれです!
ゼリー♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
作ってる時・・・一時的に
むっちゃ!(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ(臭)
臭いと言っても・・・漢方?的な
身体には、良さそう・・・
食べられるけど・・・食べない!(笑)
で、エビ水槽に チャポン!

ファイル 72-3.jpg ファイル 72-4.jpg

(≧m≦)ぷっ!
いきなり!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ワサワサと群がった。
いいじゃん。 v(*'-^*)
もともと、粉であげてたからね。
ただ粉だと、下に溜まっていくのが気になってね。

中身は・・・ひ・み・つ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2014 グッピートーナメントトレイル

寒ううぅ~ (((=_=)))ブルブル
水の冷たい季節が やってきましたね~

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

さてさて、またも放置しそうでした。(;´▽`A``

2014 グッピートーナメントトレイル

まだまだ、精進が足りません。
寒さが身にしみます。(笑)
来年に向けて、【グッP】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ やってます。

て事で・・・
(w_-; ウゥ・・文字列アップだ。
取りあえず写真を!


ファイル 71-1.jpg 

このまま、キレイならな~

「(゜ペ)ありゃ?
連投の疲れが・・・(笑)

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

本日、トレイル最終戦の 彩悠会主催 グッピーコンテストへ
発送!v(=∩_∩=)
結果はどうなることやら・・・(;´▽`A``
今年は、忙しさに感けて いまいち。
来年に向けて 仕切り直しです。
最終戦は、そこそこの グッPを送り出せた気がするが・・・

そうそう

ファイル 70-1.jpg   ファイル 70-2.jpg   ファイル 70-3.jpg

リセットした、エビ水槽。
まだ、エビを移動してないけど
リセット後や立上げたばかりの水槽は
ええですな~(´▽`)

このまま、ならエエのに・・・(^Д^)ギャハ
そうも行かないので
そろそろ、選別して エビちゃん投入しなければ!

連投 エイッ!!( -_-)/~~~~~~~~~~●☆

珍しく連投!( ̄m ̄* )ムフッ♪

いつまで 続く事やら・・・
┐('~`;)┌ ヤレヤレ

いやいや 連投行っちゃうよ。( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ ● シュッ!
今日は、エビネタ続きですだ。
σ( ̄。 ̄) オイラのエビ水槽リセット写真!
おりゃ!
今回は、60と30の水槽を数本
まずは、エビ掬って → 水草やらその他を出して →
ソイルを抜いて → 水槽を軽く洗う →
で、NEWソイルσ( ̄。 ̄) オイラは無印ソイル愛用を底が隠れるくらい
軽く敷く → 底面フィルターの所に麦飯石を →
その上に 白い粉を ((-ω-。)(。-ω-))フリフリ


ファイル 69-1.jpg   ファイル 69-2.jpg

こうなる。
で底面フィルターセット!

ファイル 69-3.jpg   ファイル 69-4.jpg

その上から ソイルを おりゃ!て敷き詰める 6cmくらいになるかな?

ファイル 69-5.jpg

ここまで、来れば 殆んど完了。v(=∩_∩=)
水を入れて エアーぶん回す!2日くらいして スポンジフィルターを
設置して 水の状態を目視(笑)しながら
1週間くらいしたら出来上がり。
これで、エビ投入!
こんな感じで リセットしてても 意外に大丈夫!
σ( ̄。 ̄) オイラはね。
真似して エビが☆になっても 責任は取れません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヤフオクは、落札者無し・・・(^-^;
出直します。(笑)

さて、連投はいつまで続く・・・?

どうかな?

エビ水槽をリセット!
リセットしてたら 気になって・・・
撮影してたよ。(;´▽`A``

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ♪

久々の エビ撮影・・・
気になる エビちゃんが 居たのだ!
でも
撮影は、やっぱ ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ


ファイル 68-1.jpg ファイル 68-2.jpg ファイル 68-3.jpg

この仔!どうでしょうか?
σ( ̄。 ̄) オイラ的には ( ̄m ̄* )ムフッ♪
いい感じ。v(=∩_∩=)

過去には、こんな仔も居たのだが・・・
この柄は、継承出来ず。(´・ω・`)ショボーン 

ファイル 68-4.jpg  ファイル 68-5.jpg

好きだったな~この柄♪
(o'ω'o)?
リセット?
σ( ̄。 ̄) オイラの エビ水槽リセット写真は
次くらいに UP しよう!
そうすれば 放置期間が長くならない・・・かも(笑)

ヤフオクは、間が空くとあまり見てくれないのかな・・・?
(;´▽`A``
写真は違うけど、下の RRE.Aドイツ なんだけどな~
やっぱ、写真が駄目?
はたまた、出品個体が駄目?(;´▽`A``

グッピー・ブリーディングスタイル

放置にならないように・・・(笑)
頑張ってみるかな?

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

今日は、お知らせ!
『グッピー・ブリーディングスタイル』
 飼育・繁殖・遺伝がわかる (アクアライフの本) 岩崎登

グッピー飼育を、はじめた方  
グッピー飼育に、興味がある方
グッピー飼育で、悩んでる方
とにかく、グッピー!(笑)
飼育には、必須Book!が出ちゃったよ!
グッピー本は、久々ですね~

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ファイル 67-1.jpg 


これは、買っとかなきゃ!
ただ Amazon では既に品切れ状態のようです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
σ( ̄。 ̄) オイラ?
σ( ̄。 ̄) オイラは、著者から直接 GET♪d(゚∀゚d)
購入いたしました。

内容は、言えませんが お勧めです。v(=∩_∩=)

放置復帰?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
10月~
随分、放置してしまった。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
で・久々に 写真を撮ってみた・・・
RRE.A ドイツ

ファイル 66-1.jpg ファイル 66-2.jpg ファイル 66-3.jpg

やっぱ写真は ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ
尾鰭が サバサバ してる・・・
スワロー系なのだ!(多分)
そうだったと思う。(;´▽`A``

放置復帰 記事なので軽めに・・・
次は、いつなんだ?(笑)

お次は・・・(w_-; ウゥ・・

表示も、何とか 元に戻ったので・・・
次!いってみようか~v(=∩_∩=)

へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

何を UPしましょうか・・・
今週末は 九州コンテストやし・・・
グッピーの写真 撮ってないし・・・(;´▽`A``

せや!訪問第2弾と いきましょうか!
白髪おやびんの次は 当然!
σ( ̄。 ̄) オイラの師匠!
そう いつも行く ここだ!

ファイル 65-1.jpg

この前、行った時に こっそり撮ってきたぞい。(ΦωΦ)フフフ・・

ファイル 65-2.jpg

いつ 行っても 綺麗な水槽!
そして、綺麗な グッピー達が ウヨウヨ(笑)
ここに入ると いつも σ( ̄。 ̄) オイラの駄目さを
痛感させられる。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
と、同時に やる気を 打ち込まれる。
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

ファイル 65-3.jpg ファイル 65-4.jpg

あっ! そうそう ↓
 師匠のヤフオク! 

ヤフオク作業は σ( ̄。 ̄) オイラだけどね。

普通 なかなか ブリーダーの飼育場なんて見れないモンね。

ファイル 65-5.jpg

えっ? うち!
σ( ̄。 ̄) オイラのとこは そのうちに・・・
さて、週末コンテストなんで グッピーと にらめっこ!
どの仔を 出撃させようかな~?

おかしい・・・ぞ・・・

なんだか 表示が 変でやんす。

何でか? 一時【訪問記事】は非公開に・・・

(-.-;)

(*'∀'人)ワォ☆
なおった。

何が おかしかったんだ?

白髪おやびん亭潜入!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

今日は 春頃に 師匠と二人で 八女の 白髪おやびんの所へ
久々に行った時の事を・・・

c(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪

今月は、九州コンテストなのだが やっぱ行けない。
(((´・ω・`)カックン…
仕事なのだ。

( ̄0 ̄;アッ!ちゃうちゃう!
今日は 飼育温室訪問やん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ファイル 63-1.jpg 

で・・・とりあえず いつものトンネルを潜る。(≧m≦)ぷっ!
まず 師匠を拾うため いつも行く黒○へ立ち寄る!

ファイル 63-2.jpg 

で、のんびり 二人で ○女に向かいながら 高速パーキングに
立ち寄ってると・・・
電話が・・・おやびん からだ!
『まだ~まだ着かないの~?』(笑)
のんびり過ぎて 待ちくたびれてる模様。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
かっ飛んで、到着!
到着するやいなや、食事に行く!
大変待たせてしまった。いつも?(笑)
食事をしながら、しばし グッP談話!
さて、食事も終わり。満腹( ´З`)-3
いざ、飼育室へ

ファイル 63-3.jpg ファイル 63-4.jpg 

そう、白髪おやびんは 紅白の作出者!
いつ来ても、綺麗にされていて 
σ( ̄。 ̄) オイラとは大違い(笑)
て、いつのまにやら RREA紅白 出来てるし。
綺麗やわ~

愕いたのは この仔!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

【 紅白ジキン 】
ファイル 63-5.jpg

やっぱ、おやびんはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
いつも楽しい時間を ありがとうございます。
また、師匠と二人で お邪魔します。(^ー^* )フフ♪