記事一覧

おどろいてます。Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?エッ?

正直・・・

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まずは、感謝。
前にも書きましたが・・・
何の、特徴も無い 当ブログをご観覧並び ポチッ!
して頂き 大変ありがとうございます。
御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))

ブログ村登録して 1週間ですよ・・・
グッピーカテゴリー?で上位です。(;´▽`A``
これも、皆様のお蔭です。

こんなに更新してるのは ブログ立上げてから
初めてです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
拙いブログですが、今後とも応援して頂ければ
励みになります。
身体にムチ 川 ̄▽ ̄)/~~~~☆ピシ!!(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
打って がんばります。(笑)

基本 マイペースで (●`w´●)ニァ・・

お蔭と言えば・・・
エビも・・・
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!いアクセスとウォッチ数でした。
ありがとうございます。
落札の方は ブログ観てくれた方かな~

ファイル 83-1.jpg

( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだ、竹炭フェザーあるので
第2弾を予定する・・・?
あの、アクセス数だと やっぱ2弾かな!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

やっぱ 第2弾でしょ。v(*'-^*)
て、方は ポチッ とお願いします。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ポチッ ポチッ しちまった。

気になってたんだ・・・
気になって、気になって
見てたら ポチッ としてた。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヤッチマッタ!

だってさ~ キレイなんだよ!
欲しくなるじゃん!
めだか 結構はまってるんだよ。

里親でブラックヒカリSEを頂いた ブログの記事に
(めだかblogのヨタロ~さん)
猫飯(猫まんま)さん ポチッ した。て・・・

で、今日また、届いた。( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱ キレイだ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ファイル 82-1.jpg   

(o'ω'o)?また?
そ・そうなんよ。また!
これで 5種類 増やしてしまった。
こりゃ~来春までに めだかスペース拡張だな。

で、コンデジ で撮ってみたけど・・・
一眼出さなきゃダメだね!(;´▽`A``
来春には、メダカも撮ってみよ~と!

ファイル 82-2.jpg  ファイル 82-3.jpg

写真下手くそで、すみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2014 AL誌上グッピーコンテスト

AL(アクアライフ) 1月号 買ってきた~。
AL誌上グッピーコンテスト結果が・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

ファイル 81-1.jpg

σ( ̄。 ̄) オイラ・・・
入賞ならず (;´д`)トホホ

が、しかし・・・
師匠が 金賞!

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

流石です。
昨年は 銀賞! 今年は 金賞!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

他の出品魚も 流石!キレイな グッP達が見れますよ。
第3回も あるみたいだよ。
次こそは・・・
プロの写真家さんに撮って頂ける チャンスです。v(*'-^*)
来年は 9月頃と書かれてありました。
グッP飼育している 皆さんも チャレンジしてみては
いかがでしょうか!


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

来年は もっと がんばれよ!少しは、応援してやるよ!
て、方が居られましたら ポチッ とお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

おっ・・・携帯が・・・

寒いですね~
水が ヒヤイ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
また寒くなるそうです。

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

てな会話を・・・
で・・・何で? 出品が エビ?なん?

ほほっ~そこ?
何でて・・・
写真撮るのが

( ゚Д゚)マンドクセー

グッP 動き過ぎ。撮影準備が大変・・・
エビ、そのまま 撮れる。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

出品写真の画質も悪いですが・・・
エビは、まずまずですよ。
2軍水槽ですが・・・
1軍水槽やメジャー水槽に、あがる個体も出てる水槽ですから!
v(=∩_∩=)
ご検討 よろしくです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

出品が エビ! まっ、ええじゃないか。
て方は ポチッ と お願いします。(o*。_。)oペコッ

増えすぎ!巻きすぎ!

エビ blog か?(笑)
(つ´∀`)つ まあまあ・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

しかし、ブログ村に登録して 数日・・・
ポンポン アクセス数は上がってるし
ランキングも 上がってる。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いいのか?

ご観覧の皆様 特徴もない 飼育記録のブログを
見ていただき ありがとうございます。
お陰様で 過去最高の 更新数です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今後、どうしましょう。(笑)
マイペースな オイラも 気になるし

(゜ロ゜)嘘つけ~(笑)

ところで、グッP は オクに出品したことあるのですが・・・
コンテストシーズンオフ だし、グッPも そろそろ!

今回は・・・
各水槽が飽和状態なので・・・
エビちゃんを、出してみることに ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ファイル 78-1.jpg   ファイル 78-2.jpg   ファイル 78-3.jpg

エビは、あまり出品するつもりは無いが・・・
たまに、あるかも・・・
ブログ村 登録記念と言う事で (´∀`)

ファイル 78-4.jpg

そうそう、竹炭活着ウォーターフェザー
知人の依頼(くれくれ)で、ちょっと 巻きすぎたので
1つ、おまけとして! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
因みに、竹炭フェザーの事は オクには表記せずに出品します。
登録記念なので、blog見た人のみ (*^^)v
なので、もし落札した方が 居られたら・・・
取引連絡で『ブログ見た。竹炭フェザー希望!』と連絡下さい。
連絡無き場合は・・・無しです。(≧m≦)ぷっ!

水槽に ヒドラ・プラナリア・ゲジは居ませんよ~
居るとすれば・・・
ラムズ か 微生物(ミジンコ等)・・・
石巻くんは 居てます。

反応によっては あと 2組くらいは・・・
ご検討してみて下さいまし。

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

返コメが、苦手なので コメントは普段受付けて無いです。
コメ受付たまに あるかな?
ポチ数で、更新頻度が上がるかも?(笑)

|゚Д゚)))あっ!そうだ、サイドリンクか ↓ からお願いします。
"ブログ村登録記念【OTO姫】"

どうなることやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

消耗品

チャー●で、ぽちっ。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ファイル 75-1.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

プラストーン 2個入 20個 ( ̄◇ ̄;)エッ
その他もろもろ 購入!
プラストーンは σ( ̄。 ̄) オイラ定期的に要る。
漂白したりするけど・・・
結構汚れる。

グッP も エビ も底面使ってるし
エビは汚れが ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
ブラインでも使う。


ファイル 75-2.jpg
 
こんな、感じだし。
プラストーンは使うんだな~(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
(w_-; ウゥ・・
エビブログに・・・

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
グッP やってまっせ~
来期に向けて
せっせと、【グッP】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ

ファイル 75-3.jpg   ファイル 75-4.jpg   ファイル 75-5.jpg

只今、産卵箱もプラケもフル稼働だす。
ええ仔、産んでくれよ。
ママさん♪
がんばって育てよ仔供達・・・
て・・・σ( ̄。 ̄) オイラが ちゃんとしなきゃ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ

ブログ村 Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

ブログ村 登録したら アクセス増えた w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
((;゚д゚))ス、スゲェ
侮ってた・・・
ごめんちゃいm( __ __ )m

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

しかも、色んな事が 出来る。
こんな オリジナル リンクバナー なんかも 簡単に出来てしまう。
((;゚д゚))ス、ス、スゲェ

登録したから、更新頻度は増すのか?

それは (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

テスト?

(o'ω'o)?よく解らないが 貼ってみる。
これで、どう表示する?

取りあえず ブログ村に登録してみた・・・
どうなる?(;´▽`A``
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

思わぬ 反応 ?

携帯着信が・・・(・・。)ん?
はい!shimaです。
お久しぶりです。・・・・・
・・・・・
・・・
・・・・・・・
アクアな知人からでした。(≧m≦)ぷっ!

(・◇・)ゞリョウカイッ!

いやいや (;´▽`A``
ブログ見て 連絡したと・・・
【このまま、キレイならな~】の記事を見て
フェザーが欲しいと・・・
ええですよ。v(=∩_∩=)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
活着済み?
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
手ごろな 流木無いですけど・・・
(*。◇。)ハッ?
竹炭に?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
て、事の流れで 竹炭フェザーを 巻き巻き!

ファイル 74-1.jpg   ファイル 74-2.jpg

まずは、竹炭を合わせて 裏側をシリコンで・・・
重し(ミニタイル等)を、くっ付けて
フェザーを のっけて 巻き巻きマキマキヽ(@◇@)ノ グルグル

ファイル 74-3.jpg

巻き巻きに使うのは 100%綿の手縫糸 
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ハリスを使う人も居るらしいが
後が、大変なので!残るでしょ!(面倒)
100%綿は、その内 溶けて無くなっちゃう( ̄m ̄* )ムフッ♪
だから、綿100%を使う。
エビにも害は無いようだ。(多分)
自己責任で!

ファイル 74-4.jpg   ファイル 74-5.jpg

で、巻き終えたら 水槽に チャポン!
で、1週間?くらいしたら 芽が伸びてくる。

完了!v(*'-^*)
て・・・自分で 巻きなはれ。(≧m≦)ぷっ!
見れる様になったら 連絡します。(笑)

何故か マキマキした後は、エビが タムロって来ます。
(≧m≦)ぷっ!

( ̄ェ ̄;) エッ? ゼリーも試すの?(≧m≦)ぷっ!

まじ エビブログ? オイオイ(;゜△゜)ツ☆

今日も 【グッP】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
水は冷たくて洗いもんが ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
手が・・・

Σ(>д<) ひやっ!!

マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
冷たいのくらい、頑張れよ。
と、グッP は、ゴソゴソするだけで写真は撮ってない。
(* ̄m ̄)プッ

今日は、この仔を アップしてみたりする。

ファイル 73-1.jpg ファイル 73-2.jpg

何故か、うちの水槽に居る。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夏だったかな~
川から拉致して来た。

ファイル 73-3.jpg ファイル 73-4.jpg

置いておくつもりは無かったのだが・・・
観てると なかなか カッコ良くて・・・
気に入ってしまった。
正式な、名前は解らないが (;´▽`A``
手長えび?かな?
どんどん、大きくなっていく。アレ_(・・?..)?アレェ

ファイル 73-5.jpg

(#゚Д゚)ゴルァ!! ケンカすんな!
しょっちゅう、餌の取り合いをしている。