記事一覧

買った方が良いかも? (* ̄m ̄)プッ

ぶっちゃけ (w_-; ウゥ・・
エビ餌として、ゲルフードを自作で与えて居る。
その延長で 流行の グッPにも 自作ゲルフードを・・・
などと 考え 試してはいるが・・・ 

(ノ)゚д゚(ヾ)ドゥナンダ?


毎度!毎度!(*≧ω≦)b
真夜中の ( ̄曲 ̄) インベ-ダ-! shimaだす。

グッPも 餌と認識して食べてる 自作ゲルフード
中身を考えるとキリが無い。(ー'`ー;)ムムッ
エビ用の ゲルでは 栄養が足りない。
緑のゲル!

ファイル 178-1.jpg
※緑ゲルは、過去の記事を見てくれ~!   

で、エロエロ(〃艸〃)ムフッ 試している。
取り合えず、粉末で直接与えてみたりもしている。
が・・・粉末では 水質が心配だ。
新たに 使えそうな ブツを ピックアップしてみる。

ファイル 178-2.jpg

ビール酵母(栄養酵母)粉末
天然素材由来の栄養成分でビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維 等で使えそう。
問題も無いし。多分、使う。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
安いし。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ファイル 178-3.jpg

乾燥赤虫(粉末)
悪くは無いはずだが・・・ゲルにすると保管に問題あり。
臭いがキツクなるので (-________-;) ウッ・・・
長期保管(冷蔵)は厳しい! 怒られる。


ファイル 178-4.jpg

あと、やっぱ入れたいのは ブラインだ!
で、これを試しに買ってみた。
そのまま、与えた方が良いかも(笑)


今の所、高い割合で 使っているのが

ファイル 178-2.jpg

●sahi ビール酵母(栄養酵母)粉末 である。
どれにでも、使えそうだ。
ミジンコやゾウリにも使えるかも?

※ ヨイコは、真似しないように!
あくまで個人的な見解なので 問題(トラブル)等があっても
一切の責任は取れません。ムリ(乂д´)
ご使用の際は、自己責任の下 お使い下さい。

て、考えてると 金銭的にも 出来た商品を買った方が 安いかも!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

(゜O゜;アッ! 一応、言っとくけど ベース(粉末)は 上記の
モノでは、有りませんので・・・
上記 3点は単体での 使用は問題無いと思います。
σ( ̄。 ̄) オイラは 責任持てないけどね。(笑)

コメント一覧

by 夏鮫

とっても面白そ〜なお話を|・д・)チラッ
私も以前エビオス錠を使ってるとブリーダーさんが書いていたのを見つけ、調べたところビール酵母が良いとの話もあり、ビール酵母Zを使用してみた時期がありました!
勿体無いので私も飲んで
精力いっぱいっ!(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!
って事で使用感教えてください(*゚▽゚*)
あっ!
shimaさんの精力のお話ではないですよ!笑

2015年11月20日(金)13時54分 編集・削除

by shima

【 夏鮫 】さん
オイラσ(゚∀゚ )の ●●も (〃艸〃)ムフッ
(。・Д・。)え!?違う?

今は、粉餌に直接、酵母と緑の粉を まぜまぜ!
して、与えてます。
使用感・・・(。・ω・))フムフム
悪くは無いようです。(笑)
結果は オイラσ(゚∀゚ )が スゲ~<+ ))><<
で、優勝でもしたら良!(*´-∀-)フフフッ

2015年11月20日(金)15時28分 編集・削除