記事一覧

寒くなってきたので・・・~~■7ヽ( ̄▽ ̄*) 実験

ベーダーだヨ!('曲'*)オヒサ♪み・水が冷たくナッテ来マシタネ~

7 に行くと、ついつい ~~■7ヽ( ̄▽ ̄*) コーヒー♪買っちゃいます。(笑)


(*´∀`*)アッタカーイ

ファイル 176-1.jpg

気が付くと カップが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや~(*´∀`*)アッタカーイ モノが恋しくなってきましたネ~
早く ┏━┓(^-^*)コタツ♪ 欲しいわ!
コタツで寝ちゃうから、なかなか 出して貰えないんだけどネ~

毎度!こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
真夜中の・・・今日はちょっと早いかな? 
( ̄曲 ̄) インベ-ダ-! shimaだす。

(・・。)ん? ~~■7ヽ( ̄▽ ̄*) コーヒー♪の実験?
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

気温が下がったからか? 殖える率が 下がった様な・・・
屋外の ミジンコ 容器!
皆さんの所は どうなんでしょう?
で、室内(温室)培養をしてみようかと (〃艸〃)ムフッ


ファイル 176-2.jpg   ファイル 176-3.jpg

観づらいし・・・ワカンナイ♪(*ノзノ*) ぜ(#゚Д゚)ゴルァ!!

2Lのペットボトルで v(*'-^*)b
まずまず 順調に殖えます。
1週間くらいしたら 半分抜いて 餌に!
で、水を足して 放置!(笑)
この繰り返しで ぼちぼち殖えとります。(〃艸〃)ムフッ
放置期間は σ( ̄。 ̄) オイラの事だから当然、気まぐれ。
殖えたら 抜いて 足す。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ミジンコの餌として 渓((( ̄へ ̄井) フン水 や酵母系粉末
緑の粉etc 小さいペットボトルで水に溶かし
少量 2日に一度くらい投与!
これで、殖えますがな。ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

ファイル 176-4.jpg

(゜O゜;アッ! 窓際に 置いてます。
2Lを8本で ヽ(@◇@)ノ グルグル 順ぐり!

(-_-;)ホントカ・・・オイ!いつまで続く?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
続くかな・・・? 春までは・・・多分。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ミジンコのカテゴリー無いから (≧m≦)ぷっ!
めだか!

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

やっぱ、グッPも ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コメント一覧

by りの・みづき・そうしのパパ

こんばんは(^_^)
コタツに一度刺さると、なかなか抜けれないですよね!

個人的にですが、冬場の熱帯魚が好きです!

2015年11月14日(土)00時37分 編集・削除

by shima

【パパ】さん
こんばんは (^ー^* )
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
コタツ 大好き♪ 良く怒られる。

魚は冬でも、いいけど!
水だけは・・・冬 イヤだな~(笑)

2015年11月14日(土)01時48分 編集・削除

by 未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2016年06月21日(火)10時55分 編集・削除

by shima

【ツムラ】さん
こちらこそ、ご無沙汰してます(o*。_。)oペコッ
めだか やってますよ。p(#^▽゜)q
種親 ありがたく頂戴いたします。(^ー^* )フフ♪
そちらにも、お伺いしなくては・・・
K氏と 調整して伺いますねv(*'-^*)

2016年06月21日(火)18時25分 編集・削除

by 未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2016年06月23日(木)19時12分 編集・削除

by shima

【ツムラ】さん
今回は、皆さんバタバタしていて都合がつかないようですね(残念)
次は、秋くらいですかね!((o(´∀`)o))ワクワク
お手数ですが、発送でお願いします。
着払いで( *・ω・)*_ _))ペコ

2016年06月24日(金)12時16分 編集・削除

by 未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2016年06月25日(土)11時49分 編集・削除

by shima

【ツムラ】さん
いつでも OKです。
お手数かけます。よろしくお願いします。
( *・ω・)*_ _))ペコ

2016年06月28日(火)16時11分 編集・削除

by 未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

2016年06月30日(木)16時52分 編集・削除

by shima

【ツムラ】さん
ありがとうございます。
無事、到着しました。(〃艸〃)ムフッ♥
丹頂まで、(〃艸〃)ムフッ♥♥♥
この♂は、ちょっと違いますね。|ω・。)ジィ…
あれが、掛かってるのかな?
楽しみ♥
9月くらいには、二人で伺いますね。(*^^)v

2016年07月01日(金)14時54分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー