記事一覧

GWも、そろそろ・・・

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpgファイル 5-3.jpg

GWも終盤でしょうね。
σ( ̄。 ̄) オイラは、GW とか 祝日等、ほぼ無関係。
この GWは、ちょっと休みが取れました。
よって、巷で騒がれている【どこまでも1000円】なんて
無論、恩恵を受けるはずも無く。
ETCすら付けておりません。ヽ( ´ー`)ノ

で、やっぱり【ゴソゴソ】と、GUPPY達の世話をしてました。
基本、夜、夜中に【ゴソゴソ】としておりますので
明け方まで・・・なんてことは、休み前なら
しょっちゅうで (6 ̄  ̄)ポリポリ
今回は【餌】作ってました。
GUPPYにも与えるのですが
最近では【エビ】の主食になっております。
それが、この【ホウレン草】
随分前に、スーパーで買った、ホウレン草で
エビ達を全滅に★した経験から、自家栽培です。
前回作ったのが切れたので、今回は【新芽】で餌を
つくることとなりました。
【新芽】で若い葉だったので、色がきれいに仕上がりました。

茹でて、ミキシング、で ジップロックして【ポン!(。・_・)ノ】
で、冷凍で出来上がり!
こんなこと夜中に、やることでは無いような気もしますが・・・
(;´▽`A``

そうそう、あまりにも【GUPPY】をUPしてませんでしたので
うちの、主力グピを 初お披露目(〃∇〃) ☆
まだまだですが、日々がんばっております。

初めてじゃ~

ファイル 4-1.jpg

そうそう、もうひとつ出来事があった。
Guppyに、はまって 4年目になるが
初めて 水槽が 【割れた】 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ピグミーで 浮かれてた訳では無いのだが
【割れた】
結構、ショック!である。
何か 不吉な予感すらした。(゜_゜i)タラ-
よく、慣れて来たころにて言うけど
気をつけなきゃな!

それから (;´▽`A``
新しい水槽購入を今月予算に組み込まなくては
新しい水槽て なじむまで
何だか 嫌なんだよね~

【Guppy以外の事 ばかりですね。】